今後、遠征は自粛する事になるかもね

 なんかバタバタしてるうちに6月も第一週が終わり

今週もなんか疲れそうな気配。

というのも先週末、母の大腸癌が見つかり

今の所まだ入院中なのでこの連休中は付き添っていたりした。

土曜日は10時〜18時迄付き添い日曜日は9時〜12時迄付き添った。

正直ちょい疲れた。^^;自分もなんだか風邪気味みたいでもあるし・・・。

そして今日も朝、出勤前に病室を覗きに寄って眠っていたので病院を出て会社へ。

で、今夜ももう一度見に行ってほしいと母と同居している長男にも頼まれているので

仕事を定時で終えて病院へチャリで見に行ってくる予定。

ただ実の所は癌が問題というよりも腸壁の左右に出来た大きな腫瘍のせいで

腸が塞がり腸閉塞を起こすのも時間の問題みたく言われているのが最大の悩み。

そんなわけで腫瘍が出来ている腸のその部分を切除し

その後繋ぎ合わせる手術が必要というのが医者の診断。

ただ、うちの母が90歳を超える高齢な上に心臓が弱いので

果たしてこの手術に耐えうる体力があるかどうかというのが難しい点。

でもそうは言っても放っておいても治る見込みがあるわけではないので

どのみち最終的には手術になるような流れにはなっている。

とにかく今はまだ一時退院の日取りや手術の日が決まっていないので

とりあえずそれまで私の時間の許す限り見舞いに行って

色々と身の回りの世話をする毎日が続きそう。

まあでも患者自身は今の所特にこれと言って痛みを訴えていないのが

不幸中の幸いなのかもね。

<日曜夜はボイトレ!>

 上記のような状況もあって昨日のボイトレは初めてテンション↓で行ったのだけど

やっぱり歌(とりわけアニソン)の力ってすごいなって思った!

全力で歌っていたらなんだか少し気分もよくなった気がしたし!

今回はついに発表会で歌う曲を初めて練習したのだけど

思いがけず先生からは「この出来なら発表会は大丈夫だと思う」みたく言われ

なんだかあっさり終了して拍子抜けした感じだった。^^

あとは来月までこの状態を維持しつつ本番を迎えたいね。

<もう一度全話見てみようと思ったアニメ!>

テラフォーマーズ

ようやく2期がCSで放送開始になったのでもう一度復習しておこうと思った。

やっぱり2度目でも熱くなれたよ!^^

ただ、一気見しようとして最終話に突入した直後に撃沈!寝落ちしてた。^^;

だからまたもう一度最終話だけを見直してからまだ見ぬ2期を見ようと思っている。

・・・楽しみ♪(^▽^)